美容ブログ

うっかり日焼け!!72時間が勝負☆正しい対処法2Step

日に日に強くなる日差し

しっかりと対策して出かけたつもりでも

思っていたよりも長時間の外出になってしまったり、室内だからと油断してしまったりして

うっかり日焼けしてしまうことありませんか?

赤くヒリヒリとした状態は

いわば「軽いやけど」状態

焼けてしまった後にしっかりと対処を行うことが非常に大切です。

1.肌を冷やす
日焼けは軽いやけどと同じ状態

肌にほてりを感じていたり、ヒリヒリと感じていたりする場合は

しっかりと冷やしてあげることが大切です。

冷やしてあげる方法は冷水・濡れタオル・保冷剤などでOK

または「抗炎症成分が含まれた化粧水」もオススメ

2.しっかりと保湿をする
紫外線によりバリア機能が低下し、肌の水分が失われて

乾燥した状態になっています。

また、紫外線は細胞が水分を作る力を弱めてしまうため、肌の奥の水分まで不足させてしまいます。

そこで、しっかりと失われた水分を補ってあげるのがオススメ

日焼けしてしまった肌には
美白効果のあるスキンケアでシミ・そばかすを予防!

日焼け後72時間でシミやそばかすが生成されます。

その間にしっかりとケアをしてあげるのが大切。

そこで!オススメなのが

日焼け後、ミスト化粧水をつかっていただくことで

お肌のほてりを抑え、保湿もしてくれます。

さらに美白有効成分「トラネキサム酸」を配合!

外出に持っていると安心な1品です!

日焼けで敏感になったお肌にも嬉しい

●9種類の植物エキス配合

●5つのフリー処方。

抗炎症の働きがある「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されているので

日焼け直後からしっかりと使っていただくのがオススメ。

汗ばんた日中にひと吹きすれば

べたつきを抑えて、さっぱりとした使い心地でリフレッシュできます☆

大容量でガシガシ使える

リシャン 薬用美白化粧水ミスト

この夏のお供にぜひお迎えください♪